平成26年度 8020歯っぴぃ&健康フェスタ世田谷開催されました
発信日:2014年10月31日

 世田谷区歯科医師会と玉川歯科医師会が開催しております、秋の恒例行事の歯科公衆衛生事業イベント「8020歯っぴぃ&健康フェスタ世田谷」が、10月26日(日)に三軒茶屋キャロットタワーにて催されました。今年も多くの区民の皆様にご参加頂き、誠にありがとうございました。

 4階のイベント会場では、「口臭測定テスト」コーナーを設け、多くの方に体験頂きました。また、歯科衛生士会による「歯磨き指導」、「唾液腺マッサージ」や、歯科技工士会による「3Dテクニックによる最新製作物」や「歯科材料を使ったストラップ作り」といった体験コーナーもとても賑わっておりました。

                             

 5階のイベント会場では、今年80歳以上でご自分の歯が20本以上あるとかかりつけの歯科医院から認定されました区民の方々の『8020表彰』を13時から執り行いました。本年は事前認定された83名の方々にご出席頂き、認定証が授与され、代表の2名の方にご挨拶を頂きました。さらに、14時からは奥田克爾先生(東京歯科大学名誉教授)に『ハッピィーライフはお口の健康から』というタイトルでご講演を頂き、会場は大盛況でした。                                

                              

 来年度も、多くの区民の皆様のご来場を心よりお待ちしております。