非会員歯科診療所へのサージカルマスクの配布について
発信日:2020年04月13日
4月7日付で、東京都福祉保健局のホームページに「都内歯科診療所へのサージカルマスクの配布について」が掲載され、東京都歯科医師会より本会管轄内の非会員診療所へも配布するよう依頼がありました。対象は、厚生局の歯科保険医療機関名簿に掲載されている歯科医療機関で、診療所当たりの配布枚数は、会員と同じ20枚程度です。
配布方法につきましては、非会員診療所につきましては、事前申し込み無しでの配布を当初ご案内しておりましたが、新型コロナウイルス感染防止を考慮して、下記の要領で配布することにいたしました。 (なお、会員診療所には月末の月例配布物に同封して配布する予定です。)
配布を希望される非会員歯科診療所の開設者は、下記の要領に従いお申し込みの上お受け取り下さいますよう、お願い申し上げます。

【配布手順のご案内】 1.下にアクセスして必要事項をご記入の上、送信してください。
>サージカルマスク申込書
2.下の受領書をプリントアウトし、保険医療機関番号、診療所住所・名称・電話番号、開設者氏名を記入、押印してください。同一内容であれば、自作文書でも結構です。
>マスク受領書
3.上記受領書を持参して、予約時間帯にご来会いただき、本会玄関前から本会へお電話(03-5376-2111)をください。受領書と引き換えにマスクをお渡しします。
4.申込期限 令和2年4月15日(水)
5.受取期間 令和2年4月10日(金) 10:00から
令和2年4月17日(金) 16:00まで
(必ずご予約時間帯に、ご来会ください)